DMMのサービスには、「動画見放題chライト」とは別に「DMM動画」もあります。ここでは、DMM動画の特徴について取り去り、動画見放題chライトとの違いを説明していきます。

動画見放題chライトは、月額料金で見たい作品を見放題で味わえるサービスですが、DMM動画の場合は、見たい作品をグループずつレンタルか購入する個別課金制のサービスになっています。DMM動画のメリットとしては、動画見放題chライトではラインナップにない、有名な映画が多く配信されていたり、子ども向け番組、趣味やスポーツに関する作品、韓流など大きいジャンルが用意されています。また、一般向けやアダルト向けのVR動画も数多く配信されているのも特徴です。二度と、動画見放題chライトではできない、ダウンロード再生ができることもメリットだ。一方、デメリットとしては、予め、作品グループレンタル・購入するたびに料金が掛かることでしょう。

DMM動画は、見放題chライトのIDやDMMポイントを利用できるので、さまざまな動画を存分に楽しみたい方は、動画見放題chライトでをメインに利用して、見放題chライトには薄い作品を、DMM動画で個別に課金して見ると良いでしょう。

動画見放題chライトでは、オフライン再生やダウンロード再生ができませんが、DMM動画では、購入してダウンロードした作品は、期限無くいつでも見て取れるものもあります。また、7日間の視聴期限はありますが、割安に喜べるサービスも用意されています。価格は、それぞれの作品によってことなるので、作品ごとに確認してください。

DMM動画で特徴的なのが、VR動画に力を入れてあることです。VR動画は、スマホやVR専用の機器によって、リアルな仮想空間を体感することができます。360度逃げ場のない最恐のホラー体験ができる作品、眩しい猫ちゃんたちに囲まれる癒しの作品、眩しい沖縄の空を飛んでいるという気分になれる作品、大迫力の格闘技を目の前で体験できる作品、きれいな女の子とツーショットで愛くるしい時間を体験できる作品など、さまざまなジャンルの作品が配信されていらっしゃる。

VR動画を楽しむには、簡易的なダンボール製のVRゴーグルから、本格的な「Gear VR」や「PlayStation VR」まで、予算によってバーチャルリアリティーの世界を体験することができます。まずは、簡易的なデバイスで試してみて、グングンリアリティーを求めたい場合は、本格的な機器を取り入れてください。http://xn--v9j0hd3bp6hvf.xyz/